スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
入園式と入所式
娘が入園しました。
「はじめまして~本日はおめでとうございます~」
なんて、先生たちみんなお約束で話しかけてきます(笑)
そして
「はじめまして!ドキドキです~~~」
と、お約束返し(爆)

新入園児の多さに多少びっくりですが
あと4年。先生たちが見飽きるほど通いますので
よろしくお願いします。

今年も皆勤狙いです。

で、息子は学童入所式。
これは親は行かなくていいんだけど、とにかく初登所です。
真新しい鉛筆と上履き持って緊張した様子の息子を置いてきましたが、
「楽しかったけど、ちょっとつまらなかった」
そうです。
楽しかったのは
「おやつが3つだったこと」
・・・まあ、たしかに幼稚園ではおやつは1個とかだけど^^:
つまらなかったのは
「算数がわからん」
でした。
毎日お勉強の時間が30分あるそうで、ダイソーで買った算数ドリルもたせてました。
「のこりはいくつでしょうの問題で、足せんかった」
と・・・。
「のこりはいくつでしょうなら、引き算だよ。」
と言ったら、
「じゃ、明日は引いてみる」
と言ってました。
できるのか・・・?
スポンサーサイト
【2006/04/04 00:17 】 | こどものこと | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<初カット | ホーム | そうなのか・・・。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
