スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
最後のスケート実習
ジュニア(年少)の頃から冬に年9回あったスケート実習。
今日は最後の日でした。
親の見学もOKで、今日はホッケーをするんだとか……。

でも、お休みです。
シニア初の欠席。

昨日の夜、「手が重い」と泣き出して、例の夜驚症が出てました。
頭が痛いとか、おなかが痛いとか、そしてやっぱり重い、と大騒ぎ。
心配してねこのたみちゃんが寄ってくると、
「たみ重い!!!!」と更に泣く。
たみ、かわいそう…。ちょっと痩せたのに^^;

ヒーターのそばで寝てたので熱くてうなされたかな?と思ったけど、
どうも発熱の様子。
でも「重い重い」で落ち着かないので熱も測れず・・・。

結局30分くらい大騒ぎして検温したら39.4度。
いや~~な感じ・・・・・・。

夜中も何度が起きて大騒ぎしてました。
高熱と夜驚がコラボレートしててすごかったです><

でも、最後のスケート・・・。
さっくんスケート大好きなのに・・・。

と私はあきらめ切れません。
インフルエンザじゃありませんように!!
(ただの風邪で、翌朝熱が下がってたらスケート連れて行く気です。)

そして今朝。
やっぱりちょっと熱ある・・・。

じゃあ、朝一で病院行って直接スケート場に連れて行こうかな。
(まだ連れて行く気。)

とりあえず幼稚園に行きました。

ゆうき「先生、さっくん昨日お熱で・・・。」
先生「え~~~~さっくん!!最後なのにぃ~~!!」
さく「えへへ」
先生「今、何度ですか?」(先生も連れて行く気。)
ゆうき「38.0度まではないくらい・・・。」(ちょっとぼやかしてみた。)
先生「う~・・・・・・38.0度じゃ、預かれないなぁ・・・><」
ゆうき「最後なのにね~~~~><」
別の先生「今日、テレビもついてくるんですよ~~><」
ゆうき「ええ~~~もう、言わないでよぅ!!」

ゆうき「さっくん、最後のスケート、お休みだよ・・・」
さく「うん、しょうがないやん。」

あれ?

ゆうき「もう最後で、みんなでホッケーしたり、写真撮ったり、お母さんたち見学行ったり、テレビに映ったりするんだよ??」
さく「しょうがないねぇ~。」

さっぱりしすぎ!!
私も先生も残念で残念であきらめきれずにいるのに(笑)


結局さくはインフルエンザ。インフルエンザと言われればもうどうしようもないけど。(インフルエンザじゃなくても、どうにもならない・・・^^;)
しつこい私は小児科の先生にまでこのやりきれない思いをぶつけてきました(笑)
最後だし!テレビだし!皆勤だったし!!

スポンサーサイト
【2006/02/09 11:59 】 | こどものこと | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<民生!!!! | ホーム | 節分(一日遅れ)>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
