スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
節分(一日遅れ)
20060205001819

それぞれが幼稚園で作ってきたおにのお面です。
ふたりとも、上手でしょ?

昨日は夕方幼稚園の個人面談があり、普通15分のところをうちは1時間近くあって^^;それを待ってる間にぴーが寝てしまったので、一日遅れで今日豆まきしました。

うちでは毎年のことなんだけど、節分豆は散らかるのでミニパックの豆とか、アーモンドフィッシュとか、チョコレートとかまきます。
いつもしんちゃんがおになんだけど今年はさくが、自慢のお面でおに役。投げられた豆パックを、ラップの芯で打ち返してました。
反抗的な鬼もなかなか面白いです。みんなでさく鬼に投げてたんだけど、ぴーは、ニコニコして見てました。見てるだけ…。

「ぴーちゃんしないの?」
「うん。」

昨日での豆まきで鬼に扮した先生に大泣きだったそうで、それ思い出して怖いのかな??って思ったので特にツッコミもせず・・・。


散々豆まきで(豆投げ?)大騒ぎして、お風呂から上がったあと、

「豆まきしようよ~~~」

ぴーです。

ゆうき「もうしたじゃん。」
ぴー「お外で鬼は外よ~~~~~!!!」

怒ってます。
どうやら、家の中でやったから豆まきだと思わなかったようです…。
なんだ、鬼が怖いのかと思ったのに、違ったのか…。


園で、鬼が怖くて泣いたと聞いたとき、

「ひとつくらい怖いものがなきゃねぇ…。」

と先生と大笑い。でもそれもそのときだけだったみたいです^^;
スポンサーサイト
【2006/02/05 00:18 】 | こどものこと | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
<<最後のスケート実習 | ホーム | 買っちゃった。>>
コメント
----
二人とも上手にお面作ったんだね~!パックの豆まきっていいアイデアだね、うちも来年はそれにさせていただきます>決定☆

うちのは持って帰ってすぐ破ったよ、何やってんだかv-12
by:トラタ | URL | #-【2006/02/05 23:39】 [ 編集] | page top↑
----
遅くなりましたm__m
お面、破っちゃったの??うちのはすでに行方不明・・・。
by:ゆうき | URL | #-【2006/02/15 21:59】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
