スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
インフルエンザ
今朝、ぴーがなんとなくいつもと違う・・・。

でも遊んでるし、
ご飯食べてるし、
バディ(幼稚園)に行ってからのこと計画立ててるし・・・

いつも通りか、って思うと
ごろんって横になってたり・・・。

とりあえずバタバタ準備して幼稚園へ。
先生に、
「ぴー、なんかちょっと調子悪いかも。様子見ててね。」
と伝えてパート先へ。

でもなんとなくやっぱりぴーが気になり園に電話。

ゆうき「ぴー、どんな感じ?」
先生「ん?鼻たらしてあそんでますけど??」
ゆうき「朝ちょっと様子がおかしかったんだよね…」
先生「じゃ、お熱測ってみて折り返しますね~」

と、電話を切りました。
普通に遊んでるのか。気のせいか・・・?
すると先生から電話。

先生「おかあさん、たいへ~~~ん!ひよちゃん熱ありますよ!!」
ゆうき「あ~やっぱり…。どのくらい?」
先生「39.0度!!!」
ゆうき「そんなに?!」
先生「ひよちゃん普通なんだもん!お母さんから電話なかったら
  気づかなかったかも!!」

ということで、すぐ迎えに行きました。
で、その足で病院へ・・・。
初めて行った新しくできた小児科。
電話予約制らしくって、行った時間は待ちの方は誰もいませんでした。
問診表に記入してたら看護婦さんがぴーの上着を脱がせたり、検温してくれたり、遊んでくれたり・・・。なんだかとっても親切。

・・・ここ、掛かりつけにしよう。

診察室に呼ばれ、あれこれやられてます。
ぴーは怖いものナシなので、鼻の検査も耳の検査ものどの検査も
採血も何でも淡々とこなします。
先生も看護婦さんもびっくり。
「小さいのに、おりこうね~」
「うん。」
お褒めの言葉は素直に受け止めます。

結果、見事にインフルエンザA型。
「あ~明日はおやすみかぁ!!皆勤賞だったのにね!」
とわたしがいうと、
「え、まだ2歳なのにお休みしたことなかったの??」
と、先生。

この子、かなり食べるんで一番の自慢が体力なんですとお話しすると
笑われました。
・・・一番の自慢なんだけど、何か?

ま、とりあえず二人でラブラブでお買い物して帰りました。

もちろん家でも食べまくってましたが・・・。
でも、熱はかなり高いです。







スポンサーサイト
【2006/01/26 21:46 】 | こどものこと | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<元気です。 | ホーム | ノロイバトン>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
