スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
ランドセル
さくが、春から小学生になります。
私もついに「小学生の母」かぁ…(遠い目)

さて、小学生といえばランドセル。
今いろんな色があるのね。どこかのお店では24色も揃えてるらしい。
こうなると、人とちょっと違うことが好きな私は、いろいろ考えちゃいます。

黒じゃ、普通だよねぇ・・・。

あ、別に普通でいいのか^^;

ゆうき「さっくん、何色がいい?」
さく「オレンジ~」

それはちょっと目立ちすぎるよ・・・。

ゆうき「オレンジじゃなかったら、何色?」
さく「あお~~~~」

青かぁ・・・。ありがちだなぁ。

あ、別にありがちでいいのか^^;

てな感じでさくと討論を繰り返してると、彼はランドセルじゃなくて、
おまけの防犯ブザーで決めていたことが判明。

ゆうき「ブザーって、学校からみんなもらうんだよ?
ブザーじゃないところ見て考えてよ!ブザーくらい、ピカチュウのにしてもいいからさ。」
さく「じゃあ、ゆうきが好きなのにしなよ。」

なんか、ものすごく冷たく言われてしまいました(笑)
確かにさっくんの意見に文句ばっかり言ったけどさ。

さく「ピカチュウのブザー買ってくれるなら、ゆうきのすきなランドセルでも我慢できる!」

↑この言い方、かなりむかつくけど、本人は悪気がない言い方なんです(笑)さくはただ、我慢できる=おりこうちゃん♪を強調したいだけなんです(笑)さく的には素直にゆうきのランドセルでもいいよ。っていう意味なんだけど…。

でも、なんかむかつく・・・。
スポンサーサイト
【2006/01/18 00:15 】 | こどものこと | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
<<ランドセル-試着(?)編- | ホーム | 質問攻め。>>
コメント
----
早速覗きにきました~v-28
さっくんは小学生になるんだねv-252
ママの選ぶランドセルで我慢するなんていじらしいわ・・・
素敵なランドセルが見つかるといいねv-218
by:えみるん | URL | #-【2006/01/18 08:13】 [ 編集] | page top↑
----
えみるん、いらっしゃい♪
ランドセル、決められないよ~~~><私が(笑)
 半分決まりかかってたんだけど、私が子どものときは、みんなのよりポケットがひとつ少なくて、みんなのいいなぁって思ってた!ってことを思い出して、ポケットチェックとかしてたら、また候補が増えちゃった・・・。
by:ゆうき | URL | #-【2006/01/19 23:26】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
