【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
質問攻め。
今日の夜ご飯は肉じゃがでした。
野菜が嫌いなさくは、ちょっと遠目で見てます。

ゆうき「おいしいから、食べてみなよ。」
さく 「ほんとにおいしいの?」
ゆうき「おいしいよ~~~~~♪」

恐る恐る一口食べて、どうやら好きな味だったらしく、どんどん食べ始めました。

ゆうき「おいしかったでしょ?」
さく 「ゆうきすごいね~~!これ、どうやって作るの?」
ゆうき「作り方?聞いてどうするの?」
さく 「さっくん、大人になったら作ってみる!!!!」

と、言うので説明し始めると、

さく 「お鍋とフライパンどっち?」
   「炒めるって、なに?」
   「みりんってどんな味??」

いろいろと質問がでます。なかなか積極的で良し。

さく 「炊き炊き(煮込むこと)するのは、何秒?」
ゆうき「秒っていうより、分だね。」
さく 「分って、何?」

ここからは時計の読み方の説明になります。

なにはともあれ、何かに興味を持つって、いいことだね。
【2006/01/11 00:12 】 | こどものこと | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<ランドセル | ホーム | 「きょうの猫村さん 1」>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
