スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
キーちゃん・・・
20051108192405

キーちゃんです。
昨日から血尿が出ているので、今朝、病院に行くことに・・・。
キーちゃんを捕まえて、ねこキャリーに入れるのも、一苦労・・・。
こどもたちからの、
「キー、がんばれ!!ゆうきが病院に連れて行ってくれるよ!」
と言う声援を受けつつ、とりあえず幼稚園。
「じゃ、キーちゃんがんばってね!先生に『よろしくお願いします』って、ちゃんと言うんだよ!!」
と、さく。私からいつも言われてることね(笑)

ニャオン、ニャオン

ねこキャリーの中で泣くキーをなだめながら、病院到着。
診察室に入って、キャリーからキーをだすと、
「うわっ!」
あ、これは、キーの太りっぷりにびっくりした先生の声です。

いろいろ診察してもらって、膀胱炎の可能性が高い、とのこと。
その後採尿して、尿石症だったことも分かりました。
(膀胱に石ができてたまっている)
痛いらしいです・・・。
お薬をもらって飲ませることになりました。
原因はストレスと体質と肥満などが考えられるそうです。
カロリー計算もしてもらったのですが、今までの半分量ぐらいに
ごはんを減らさないといけないらしい・・・。今までの分だって、
ずいぶん少なくして、ここまできたのに。

でもまぁ、今膀胱炎を治すこと優先で。

ちなみに、キーの現在の体重・・・5.3㌔
        目標体重・・・・・4.1㌔

ゆうきと一緒にがんばろう><
スポンサーサイト
【2005/11/08 19:24 】 | ねこのこと | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<いよいよ明日から・・・ | ホーム | 「みのもんた」>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
