スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
運動会
もう、昨日のことになりましたが、さくは最後、ぴーは初めての運動会でした。
プログラムによると、ほとんどずっと出てるみたいです、さく。
で、いくつかぴーも出て、しんちゃんはリレー。
ビデオもバッテリーも二本立てです。

入場行進後、聖火つけたりするんですが、これがまた感動!
いよいよ最後の運動会なんだな、って早くも半泣き。

徒競走。第一レースのぴーも一生懸命走ってました、短い足で(笑)
さくは、なんと1位!!!!!
「おお~実は早いらしいよ??」
いつもヘラヘラしてるのでよく知りませんでした^^;

ぴーのセミジュニアさんのダンスはしまじろうの
お面をつけて、ハッピージャムジャム♪
かなりかわいかった~~~!彼女の正面、ベストポジションで撮ってました。画面にでている「クリーニングしてください」の文字が気になりながら・・・。

しんちゃんもリレー頑張ってました。また太ったんで、決して早くはないけど、転ばず頑張りました。

組体操とか、こどもリレーとか、玉入れとか、いろいろあったけど、
何と言ってもメインはシニア(年長)ダンス!
今年のテーマは「海(マリン)」
こどもたちは海賊の格好をしてます。

「シニアのみんな、もし君たちが海賊の中の海賊ならば、
信頼する仲間を連れて、あの旗の下に集まれ。
海と言うのは、英語で「マリン」
そう、まりんの旗の下に・・・集まれ!!」


園長先生のこの言葉のあと、真ん中で旗を持って待っている
まりんちゃんのところにみんなが駆け寄って、ダンスが始まります。
曲はB'Zの「オーシャン」とアニメワンピースの主題歌。

普段はまだまだ幼い子供たちだけど、今まで見たことのないくらい真剣で、でも自信にあふれた「シニアの顔」になっていました。
自分たちで踊りながら体形を変え、間隔を取り、また次の体形へ移動・・・。
ほんとに幼稚園児?って思うほどすばらしいものでした。
もちろんわたしの3年越しの思い、さくの側転もばっちり!!
そして踊りきったあとの満足気なみんなの表情。
たくさんたくさん練習してきたんだよね・・・。

行事のたびに思うことですが、この幼稚園に入れてよかった!!
どのお母さんもお父さんも感動して、こう思ってたんじゃないかな。
しんちゃんも感動して大泣きだったそうです。
(ゆうきは反対側でビデオとってたから見てないけど)

↓画像クリックで拡大します。ぜひ大きい画像見てください☆
DVC00202.jpg


家に帰って、
ゆうき「今日のビデオ見てみよっか!?」
ぴー「ひよりのダンス~~~~♪」

・・・・・・・・・・・・あ、あれ?

ぴーのダンス、撮れてなかった・・・。
しばらくショックで動けず。
「クリーニングしてください」って、テープの巻きが緩んでたから
出てたみたいです。
ビデオ見ながらお昼寝しよ~~~♪なんて思ってたのに、
ショックが大きすぎでお昼寝どころじゃありませんでした・・・。

ぴー「ひよりのダンス、見たい~~~~♪」

ごめん、ぴー。
ぴーのダンス以外は、ばっちりなんだけどね・・・。
スポンサーサイト
【2005/10/17 23:42 】 | ゆうきのこと | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<七五三参り。 | ホーム | コンタクト>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
