スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
予防接種
まだ残ってました。予防接種・・・^^;
さくが風疹、ぴーが三種混合の追加を受けることに。

うちの子たちはふたりとも、今までの注射で泣いたことがありません。
(ちなみに私は子供のころ泣き叫んで、大騒ぎして、
母のネックレスを引きちぎって、脱走したそうな・・・。)

ゆうき「さっくん、ぴーちゃん、今日は注射に行くよ。
    ちくってするけど、これやってたら病気にならないから頑張ってね!」
ぴー「ちゅうしゃ~?がんばる~!」
さく「さっくん、やだな~・・・。」

ぴーはともかく、さくはかなり不安そうでした。そりゃそうだ、
前回予防接種したのは1年以上も前だし・・・。

そして病院に着くと、
さく「ぴよも注射するんでしょ?それならさっくんが最初にする!」
ゆうき「なんでさくが最初?」
さく「だってさっくんが泣かないで頑張ったら、ぴよも頑張れる
   でしょ?

おお~~~!!さすがお兄ちゃん!さすがシニア(年長)さん!!

そして予告通り、さくが先で、ぴーがあとに注射。
さくは「いててて~」と大げさに言いつつも、
ぴーの順番になると、
「ぴよ、痛くないよ~!ちくってしたらすぐ終わるよ~!!
泣かんでがんばって!!」
と必死で応援。
ま、当然(?)ぴーが泣くはずもなく、あっさり終了。
ふたりともシールをご褒美にもらってご機嫌でした。

「ぴよ、泣かんで偉かったね~!!!!よくやった!
さっすがセミセミさん!!(年少々々組の呼称)」

アフターケアも充実してます。
スポンサーサイト
【2005/06/06 02:32 】 | こどものこと | コメント(1) | トラックバック(0) | page top↑
<<出すぎ | ホーム | 「電車男」>>
コメント
--管理人のみ閲覧できます--
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | | #【2005/06/08 23:44】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
