スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
がんばります!
今日は、ベビーサインの講師養成プログラムが福岡で行われることが
わかってから、いろいろと相談に乗っていただいていた認定講師の方に
時間を作っていただき、実際にお会いすることができました。

ここのブログでも以前書きましたが、ぴーのサインも殆ど消え、
今更サインの勉強ができるかな、と不安になり、
プログラムを受けるかどうか迷っていました。
でも何度かメールでやり取りするうちに、
改めてぴーのサインの記録(毎日日記のように記録してました)を
見返すうちに、やっぱり「やってみたい」と言う気持が大きくなりました。

今日、お話を聞かせてもらったり、自分のことを聞いていただいたりして、気持がさらに前進したのはもちろんだけど、
自分のここまでの行動(メールで相談したり、今日時間作ってもらったこととか)を振り返って、今更ながらびっくりしました。
今までなら、相談してみようかな?って思うだけで終わり。
実際にお話が聞けたらな・・・って思うだけで終わりでした。
もう一歩踏み出したりは、しませんでした。
で、後になって、あの時やってみてたら、今頃どうだったかな?
って軽く後悔するばかり。

今回なんでいつも越えられなかったと言うか、越えようとしなかった
一歩を踏み出したのかはよく分からないけど、
それだけサインを使ってぴーとお話できたことが楽しくて
充実してたんだろうな、と思います。
もっとたくさんのお母さんたちにサインのことを知ってもらいたい、
私みたいに毎日笑って、赤ちゃんとお話してもらいたい、
それだけです。今のところは。
こんなに楽しいのに、まだ福岡では認知度が低すぎる。
もったいないです・・・。

こんな風に思えるようにさせてくれたぱまさん、ありがとうございます。
「全面的に協力するよ!!」って言ってくれたことちゃん、ありがとう。

がんばってみます!!

って、意気込んでるけどプログラムは11月・・・。
テンション保てるかなぁ(爆)
スポンサーサイト
【2005/08/28 23:37 】 | ベビーサイン | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<おさかな、着るも~ん | ホーム | プール見学>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
