【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
ベーグル♪
今日、楽天で共同購入したベーグルが届きました。
職場でお友達が毎日食べてるのを見て、どうしても食べたくなって買いました。30個…。←バカ。買いすぎ。

ベーグルのほかに、スコーンとカヌレも買いました。思ってたより大きくて、ずっしり重い。食べ応えありそうです!!
冷蔵で3日、冷凍で1ヶ月大丈夫みたいだけど、冷凍庫こんなに入らないし…^^;

届いてすぐに、「はちみつくるみベーグル」食べました!
ほんのりはちみつにどっさりくるみ。おいしかった~~!!

明日も食べます。30個あるから30日食べ続けるのか…?

っていうか、ほぼ全域にわたってベーグルに占領されてる冷凍庫。
来週からの毎日のお弁当のおかずはどうするんだろう?

まさかこどもたちのお弁当がベーグル?!

どうなるかは、追ってブログで報告します。(…しないと思う。)
【2006/02/18 22:19 】 | ゆうきのこと | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
大人になったら・・・
さく「ね~、ゆうき~。」
ゆうき「なに?」
さく「さっくんが大人になったら、ゆうきはどうなるの?」

今日は幼稚園で「老人ホーム慰問」があったそうで、たくさんの
おじいちゃん、おばあちゃんと遊んできたと聞いていたので、
わかりやすいかな?と思って、こう答えました。

「おばあちゃんに、なるんじゃない?」

・・・・・・

「いやだ~~~~~~!!!!ゆうきはゆうきのままがいい~~~!!」

泣いてます^^;
多分、おばあちゃんになったら「さっくんのおかあさん」じゃなくなると、思ったんだろうな。
しばらくいじけてました。

かわいいものです。


【2006/02/17 01:33 】 | ゆうきのこと | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
マラソン大会とバレンタイン
「小雨なら決行します」
今朝、子どもを送っていったとき、本日のマラソン大会の有無についての園のコメントです。

なまぬるい風が吹いてて、空はどんより・・・。

・・・っていうか、雨降ってきたし!

その後、有無を再確認。

どうやら強行らしいです、マラソン大会。
さすが、バディ・・・。

女の子→男の子の順で走るそうで、女の子が終わったあとに
ぴょんぴょん跳ねて体を暖めてからスタートラインに立ちました。


み、見えない^^;

競技場の周りをぐるっと1キロぐらい走ります。

筑紫野と博多南のシニア・ミドル合わせて50人くらいかな?
みんな雨の中、がんばって走ってます。(といっても、姿は見えず・・・)


しばらくして顔を真っ赤にした子どもたちが帰ってきます。

さくは?
さくは??

「あ!」

新しい(そして若い)先生が横について走ってます。
途中で止めそうになっったのを励ましてくれてるのか、
わたしたちから見えない位置でハプニングがあったのか、
なんとなくその位置だったのかは未確認ですが・・・。

いつもニヤニヤへらへらのさくも、さすがにきつそうです。

「さく~がんばれ~~~~!!あとちょっとだよ~~~!!!」
(私、ゴールにいるんで^^;)


ゴーーーーーーーーーール




結果、14位。
よくがんばりました!!

雨がすごいので、表彰式は子どもたちと園に帰ってからします、
とのことで解散。
お、お疲れ様です><


さて、家に帰った私。
ヒマです。

さっくんがんばったし~、バレンタインだし~~~。
と言うことで、簡単ではありますがホットケーキミックスを使って
クッキー作りました。

↓↓焼く前
20060214220321

↓↓焼いたあと。
20060214220326


ハート、見えますか?
はじめてこんな凝ったことしてみた。

帰ってきた子どもたちは、喜んで食べてくれました^^
【2006/02/14 22:03 】 | こどものこと | コメント(1) | トラックバック(0) | page top↑
mixi
おともだちのトラタさんに招待してもらって、
「mixi」っていうのに登録しました。

まだ良くわかりません・・・。

でもお友達の輪が広がったらいいなぁ。

まずは使い方から学ばないと・・・^^;
【2006/02/13 23:04 】 | ゆうきのこと | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
民生!!!!
民生ライブ、行って来ました~~~~~!!

本日のお天気は雨。
10年前から民生のライブのときはやたらと雨が多いです。
と言うのも、彼は雨男。
そして最近気づいたんだけど、どうも私も雨女・・・。
しかたない。

久々の民生、相当ステキでした~~!
最近、力はいりすぎてたんで、なんかすごくいい感じで抜けました。
でも、抜けすぎてるとき民生ライブ行くと、前向きになります。
やっぱりいいね、民生さん。

で、

も、

なんか、音がちょっと学園祭っぽい感じが違和感ありました・・・。
私が思うにドラムの音が張りすぎなんじゃないか、と。ちょっとうるさかった。
ミキサーの後ろだったから、これはこれで狙い通りだったんだろうけど、歌が消されるくらいの音量でした。
そして、ギターが民生一人だったんで必死だったかな?と。
私はどうしても前のバンドの形から抜けられなくて、違和感アリアリでした。
いつものゆるい感じがすきなんだけど、なんか忙しそうでした。
でも、かっこいい。

(無理矢理)一緒に行ったしんちゃんも、意外とちゃんと聴いてたみたいです。いやいや、よかったよかった。


ほんとは高校の頃から、一緒にライブに行ってた美保子ちゃんというお友達と行こうと思ってました。年賀状にチケット取ったけどどう?ってかいて送ったんだけど戻ってきたのはご主人からの美保子ちゃんが亡くなったことを伝えるハガキでした。去年5月にくも膜下出血で急逝されたそうです。どうしても信じられなくて。だって、去年の4月末の民生ライブ、今年は行けないねって(私は幼稚園行事、彼女は臨月)メールでやり取りしたほんの数日後だったので・・・・・・。

今日の席が、美保子ちゃんと一緒に行った「股旅ふたたび」っていう民生のライブで座った席とほぼ同位置。当時アンコールで「イージュー☆ライダー」を聴いて二人で泣いたことを、今日のアンコールでの「イージュー☆ライダー」を聴いて、思い出しました。
っていうか、ライブ中、美保子ちゃんと長崎行ったこととか、私の学園祭ライブに来てくれたこと、みんなでうちに泊まったこと・・・美保子ちゃんの事ばかり思い出してた気がします。
美保子ちゃんのお通夜の間、ずっと民生のCD掛けてたそうです。
きっと美保子ちゃんも見に来てただろうな、って思いました。

美保子ちゃは今日のライブ、どう思ったかな?やっぱりゆうきと一緒に「イージュー☆ライダー」に感動してたかな?
【2006/02/12 01:43 】 | おでかけ | コメント(1) | トラックバック(0) | page top↑
最後のスケート実習
ジュニア(年少)の頃から冬に年9回あったスケート実習。
今日は最後の日でした。
親の見学もOKで、今日はホッケーをするんだとか……。

でも、お休みです。
シニア初の欠席。

昨日の夜、「手が重い」と泣き出して、例の夜驚症が出てました。
頭が痛いとか、おなかが痛いとか、そしてやっぱり重い、と大騒ぎ。
心配してねこのたみちゃんが寄ってくると、
「たみ重い!!!!」と更に泣く。
たみ、かわいそう…。ちょっと痩せたのに^^;

ヒーターのそばで寝てたので熱くてうなされたかな?と思ったけど、
どうも発熱の様子。
でも「重い重い」で落ち着かないので熱も測れず・・・。

結局30分くらい大騒ぎして検温したら39.4度。
いや~~な感じ・・・・・・。

夜中も何度が起きて大騒ぎしてました。
高熱と夜驚がコラボレートしててすごかったです><

でも、最後のスケート・・・。
さっくんスケート大好きなのに・・・。

と私はあきらめ切れません。
インフルエンザじゃありませんように!!
(ただの風邪で、翌朝熱が下がってたらスケート連れて行く気です。)

そして今朝。
やっぱりちょっと熱ある・・・。

じゃあ、朝一で病院行って直接スケート場に連れて行こうかな。
(まだ連れて行く気。)

とりあえず幼稚園に行きました。

ゆうき「先生、さっくん昨日お熱で・・・。」
先生「え~~~~さっくん!!最後なのにぃ~~!!」
さく「えへへ」
先生「今、何度ですか?」(先生も連れて行く気。)
ゆうき「38.0度まではないくらい・・・。」(ちょっとぼやかしてみた。)
先生「う~・・・・・・38.0度じゃ、預かれないなぁ・・・><」
ゆうき「最後なのにね~~~~><」
別の先生「今日、テレビもついてくるんですよ~~><」
ゆうき「ええ~~~もう、言わないでよぅ!!」

ゆうき「さっくん、最後のスケート、お休みだよ・・・」
さく「うん、しょうがないやん。」

あれ?

ゆうき「もう最後で、みんなでホッケーしたり、写真撮ったり、お母さんたち見学行ったり、テレビに映ったりするんだよ??」
さく「しょうがないねぇ~。」

さっぱりしすぎ!!
私も先生も残念で残念であきらめきれずにいるのに(笑)


結局さくはインフルエンザ。インフルエンザと言われればもうどうしようもないけど。(インフルエンザじゃなくても、どうにもならない・・・^^;)
しつこい私は小児科の先生にまでこのやりきれない思いをぶつけてきました(笑)
最後だし!テレビだし!皆勤だったし!!

【2006/02/09 11:59 】 | こどものこと | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
節分(一日遅れ)
20060205001819

それぞれが幼稚園で作ってきたおにのお面です。
ふたりとも、上手でしょ?

昨日は夕方幼稚園の個人面談があり、普通15分のところをうちは1時間近くあって^^;それを待ってる間にぴーが寝てしまったので、一日遅れで今日豆まきしました。

うちでは毎年のことなんだけど、節分豆は散らかるのでミニパックの豆とか、アーモンドフィッシュとか、チョコレートとかまきます。
いつもしんちゃんがおになんだけど今年はさくが、自慢のお面でおに役。投げられた豆パックを、ラップの芯で打ち返してました。
反抗的な鬼もなかなか面白いです。みんなでさく鬼に投げてたんだけど、ぴーは、ニコニコして見てました。見てるだけ…。

「ぴーちゃんしないの?」
「うん。」

昨日での豆まきで鬼に扮した先生に大泣きだったそうで、それ思い出して怖いのかな??って思ったので特にツッコミもせず・・・。


散々豆まきで(豆投げ?)大騒ぎして、お風呂から上がったあと、

「豆まきしようよ~~~」

ぴーです。

ゆうき「もうしたじゃん。」
ぴー「お外で鬼は外よ~~~~~!!!」

怒ってます。
どうやら、家の中でやったから豆まきだと思わなかったようです…。
なんだ、鬼が怖いのかと思ったのに、違ったのか…。


園で、鬼が怖くて泣いたと聞いたとき、

「ひとつくらい怖いものがなきゃねぇ…。」

と先生と大笑い。でもそれもそのときだけだったみたいです^^;
【2006/02/05 00:18 】 | こどものこと | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
買っちゃった。
2月に入ったので11日へ向けて、そろそろ準備を始めないと…。

11日?

なんですか?

福岡サンパレスです。

奥田民生です~~~~~~


で、何を準備したのかというと、パソコン中のBGMです。
奥田民生のミニアルバム?マキシ?「comp」買っちゃいました。

「買っちゃいました!」
なんて書いたら、今日発売で、早速買いました!っぽいけど、
発売は、え~っと、05.4.27……
もうすぐ1年経つじゃないですか。

民生が大好きと大騒ぎしてるくせに、
どうなんでしょう、この現状。

発売されたことは?
・・・知ってました。

民生嫌いなんですか?
・・・いいえ、とんでもない。大好きです。

聴きたくないんですか?
・・・う~ん。そこなんですよ。

聴きたくないって言うか、このアルバムからバックが変わったんです。
それがどうなのか、ちょっと怖いな、と思ってたところがありまして、
聴いてみたいような、やっぱり今までのに勝手にこだわっていたいと言うか。
今まで10年間バックでやってきた、DSL(Dr.Strange Love)+斉藤有太くんの形が好きなんですよ。この人たちの音が。で、この音の中での民生の音ってのがまた大好きなんですよ。 ツアー中の雰囲気もなんともゆるい感じがすごくすごく好きで。
新しい人たちとのアルバムって、どうなんだろう…。(あ、有太くんは残ってるけど。)
聴きたいような、聴きたくないよな…。

そんな約1年でした。

でも今回、ツアーのチケットが取れて、晴れて新生民生ライブデビューになるんだけど、行くからには聴いておかないと、ということで
ついに手に取る次第となりました。

で、今流れてるんですが、
こんなにも違うのか!!!!!!ってほど違います。以前と。

…そうなのか…。
受け入れろ~自分~~~!!

いや、素敵なんですけどね、もちろん。
どうしてもドラムが引っかかる…。

それにしても、10年って長いよね。
10年民生一筋なゆうきも、よくやった。

11日、なんだかんだ言って楽しみです。

今日はかなり久々のおたくトーク。
誰も最後まで読んでませんように…。
【2006/02/01 22:17 】 | ゆうきのこと | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
