【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
おもち~
あ、関係ないけど、0:20地震です。多分。なんか揺れた…。
もうちょっとしたら速報はいるかな?




さて、23:55。30分ほど前に寝ていたぴーがムクっと起きて、

ぴー「おもち~。おもち、ある?」

あったので食べます。




あ、速報でた。震度3だって。
よし、なかなか敏感。





ゆうき「もうこんな時間だから、1個にしとこうか?」
ぴー「2個がいいも~ん」

…2個がいいそうです。

20060131001815


砂糖醤油をぐるぐるぐるぐる~~~~~といいながら付けて、

20060131001807


食べます。

…2個、食べました。


こんな時間にやめてくださいよ、
ぴーこさん…。

でも、幼稚園帰りからそのまま寝てたので、
夜ご飯食べてなかったから、いいか。

食べとけ食べとけ。



↑↑ランキング参加してます↑↑

【2006/01/31 00:18 】 | こどものこと | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
元気です。
インフルエンザ中のぴーは元気です。
タミフルが効いたようでそんなに熱も高くない。
(っていうか、測ってないんだけど・・・。測れよ^^;)

元々このお嬢さん、ものすごく食べる子なんで、体力があるみたいです。多少ウイルスが体に入ったところで、彼女に食欲には変化はないし、いつも通り。

いつもと違うことは、熱さまシートをおでこに貼って、
「お熱あるし!!」
と、本人のみが気合が入ってるって言うことぐらい…。


で、なんかイマイチなのが、
ゆうきです……。

月曜日に咽頭炎で39.6度まで熱が上がってさすがにぐったりだったんだけど、翌日には何とか復活。仕事も行きました。

でも、なんかまだ引きずってるみたいです…。

頭痛いし、だるいし。

なかなか完全復帰できないです><


↑↑ランキング参加してます↑↑
【2006/01/28 23:08 】 | こどものこと | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
インフルエンザ
今朝、ぴーがなんとなくいつもと違う・・・。

でも遊んでるし、
ご飯食べてるし、
バディ(幼稚園)に行ってからのこと計画立ててるし・・・

いつも通りか、って思うと
ごろんって横になってたり・・・。

とりあえずバタバタ準備して幼稚園へ。
先生に、
「ぴー、なんかちょっと調子悪いかも。様子見ててね。」
と伝えてパート先へ。

でもなんとなくやっぱりぴーが気になり園に電話。

ゆうき「ぴー、どんな感じ?」
先生「ん?鼻たらしてあそんでますけど??」
ゆうき「朝ちょっと様子がおかしかったんだよね…」
先生「じゃ、お熱測ってみて折り返しますね~」

と、電話を切りました。
普通に遊んでるのか。気のせいか・・・?
すると先生から電話。

先生「おかあさん、たいへ~~~ん!ひよちゃん熱ありますよ!!」
ゆうき「あ~やっぱり…。どのくらい?」
先生「39.0度!!!」
ゆうき「そんなに?!」
先生「ひよちゃん普通なんだもん!お母さんから電話なかったら
  気づかなかったかも!!」

ということで、すぐ迎えに行きました。
で、その足で病院へ・・・。
初めて行った新しくできた小児科。
電話予約制らしくって、行った時間は待ちの方は誰もいませんでした。
問診表に記入してたら看護婦さんがぴーの上着を脱がせたり、検温してくれたり、遊んでくれたり・・・。なんだかとっても親切。

・・・ここ、掛かりつけにしよう。

診察室に呼ばれ、あれこれやられてます。
ぴーは怖いものナシなので、鼻の検査も耳の検査ものどの検査も
採血も何でも淡々とこなします。
先生も看護婦さんもびっくり。
「小さいのに、おりこうね~」
「うん。」
お褒めの言葉は素直に受け止めます。

結果、見事にインフルエンザA型。
「あ~明日はおやすみかぁ!!皆勤賞だったのにね!」
とわたしがいうと、
「え、まだ2歳なのにお休みしたことなかったの??」
と、先生。

この子、かなり食べるんで一番の自慢が体力なんですとお話しすると
笑われました。
・・・一番の自慢なんだけど、何か?

ま、とりあえず二人でラブラブでお買い物して帰りました。

もちろん家でも食べまくってましたが・・・。
でも、熱はかなり高いです。







【2006/01/26 21:46 】 | こどものこと | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
ノロイバトン
お友達のるみっちからノロイバトンが回ってきました~
ノロイバトン???ってかんじですが、なんか面白そうだったので答えちゃいます~

Q1.今やりたい事

何も考えずにケーキの食べ放題。

Q2.今欲しい物

名刺入れとでかい車と時間とお金・・・。
あ、奥田民生のCD


Q3.現実的に考えて今買っても良い物

奥田民生のCD(今度ライブ行きます♪)


Q4.現実的に考えて欲しいし買えるけど買ってない物

名刺入れ。かわいいのが見つからなくて…。


Q5.今欲しい物で高くて買えそうにない物

でかい車。

Q6.タダで手に入れたい物

痩せた私。

Q7.恋人から貰いたい物

私を思いやる気持ち。彼は「思いやり」と言うものを知らないみたいです。

Q8.このバトンを5人に回す
   最終ログインが結構みじかめな方を推薦イタシマス


講師のお二人に回したら迷惑でしょうか・・・。
ゆきこさん
あーたん

すんません、よろしく・・・

Q9.このバトンを無視したら

お宅のビーボくん、どうなっても知りませんよ・・・?


【2006/01/26 18:57 】 | ゆうきのこと | コメント(1) | トラックバック(0) | page top↑
なんか、忙しい・・・
今日、幼稚園から2月の行事予定をもらってきたので自分の手帳に書き込みました。

…なんか、忙しい……

ほとんど埋まってます。

幼稚園のスケート見学、親子フィットネス体験、親子公園、マラソン大会、もちつき、小学校説明会、それにベビーサインイベント……。

わたし、パートにはいつ行くんでしょう?

最近まったく触れてなかったけど、まだ続けてます、飲食店でのパート。お店があまりにも暇すぎて、しかも斜め向かいにスタバができる噂もあって、いよいよ経営存続がどう考えても無理な状況なんだけど、
この店いつまでがんばるんだろう…。

ま、いいんだけどさ。
【2006/01/26 01:10 】 | ゆうきのこと | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
(しつこく)ランドセル-ゆうき編-
さくのランドセルの話が続いたところで、ゆうきのことも・・・。

実は私、まだ持ってるんです…。


じ、

じ、

自分のランドセル!!!!!!!

……あなたいくつ?

って感じですが(苦笑)


いつかメモリアルランドセル(ミニチュアランドセル)にしようとおもって、十数年、共に生活してます(爆)

せっかくなので、私のランドセル↓↓
20060124232413

今のランドセルに比べると、ふたまわりくらい小さいです。
でも、重かった…と思う。

母が、当時最高級品のものを買ったのよ~~~!!と、娘のランドセル自慢を娘にしてます。
ありがとう、両親・・・。

さっくん、最高級じゃないけど、大事にしてね。

あ、何十年もとっておかなくてもいいからね(爆)

【2006/01/24 23:27 】 | ゆうきのこと | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
ランドセル-試着(?)編-
まだ悩んでます、ランドセル…。

ゆうきがいい!と思ったのを、しんちゃんが「ダサー」と言ったり、(基本的に彼とは趣味が合いません。)
しんちゃんが「もう、どれも同じじゃない?」と言ってそれからしばらく口利かなかったり…。

とりあえずランドセルめぐりに街へ出ました。
いくら写真でかっこよくても実際見たら、そうでもなかったり、背負ってみたらいまいちだったり。

自動開閉のものだったら何でもいいさっくんと、性格上、ちょっと変わったのがいいゆうき…。
変わったタイプのもいくつか見たけど、使いやすそうなのってやっぱり
スタンダードな学習院タイプ。
でもそれに落ち着いちゃ、なんとなく後悔しそう…。

誰が?

あ、ゆうきが…^^;

さんざん悩んだあげく、
らららららちゃんランドセル~♪の
羅羅屋の、「あいデラックス」に決めました。
色は黒…。普通…。
でも、ステッチの糸の色が緑。
細かいながらもやっぱり「ただの黒」にするのは抵抗があったので。

…自動開閉じゃないんだけど。

「でも、ららちゃんランドセル買ったら、
ミニランドセルがついてくるんだって~」

って言ったら、さっくん…

ニヤリ。

よし、勝った。

ということで、決まりました。
さっくんが6年間お世話になる(と、思う)ランドセル。

でも、買うのはネットで(笑)

さよなら、そしてありがとう、三越。
(三越でさんざん悩ませてもらったので)
【2006/01/22 23:27 】 | こどものこと | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
ランドセル
さくが、春から小学生になります。
私もついに「小学生の母」かぁ…(遠い目)

さて、小学生といえばランドセル。
今いろんな色があるのね。どこかのお店では24色も揃えてるらしい。
こうなると、人とちょっと違うことが好きな私は、いろいろ考えちゃいます。

黒じゃ、普通だよねぇ・・・。

あ、別に普通でいいのか^^;

ゆうき「さっくん、何色がいい?」
さく「オレンジ~」

それはちょっと目立ちすぎるよ・・・。

ゆうき「オレンジじゃなかったら、何色?」
さく「あお~~~~」

青かぁ・・・。ありがちだなぁ。

あ、別にありがちでいいのか^^;

てな感じでさくと討論を繰り返してると、彼はランドセルじゃなくて、
おまけの防犯ブザーで決めていたことが判明。

ゆうき「ブザーって、学校からみんなもらうんだよ?
ブザーじゃないところ見て考えてよ!ブザーくらい、ピカチュウのにしてもいいからさ。」
さく「じゃあ、ゆうきが好きなのにしなよ。」

なんか、ものすごく冷たく言われてしまいました(笑)
確かにさっくんの意見に文句ばっかり言ったけどさ。

さく「ピカチュウのブザー買ってくれるなら、ゆうきのすきなランドセルでも我慢できる!」

↑この言い方、かなりむかつくけど、本人は悪気がない言い方なんです(笑)さくはただ、我慢できる=おりこうちゃん♪を強調したいだけなんです(笑)さく的には素直にゆうきのランドセルでもいいよ。っていう意味なんだけど…。

でも、なんかむかつく・・・。
【2006/01/18 00:15 】 | こどものこと | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
質問攻め。
今日の夜ご飯は肉じゃがでした。
野菜が嫌いなさくは、ちょっと遠目で見てます。

ゆうき「おいしいから、食べてみなよ。」
さく 「ほんとにおいしいの?」
ゆうき「おいしいよ~~~~~♪」

恐る恐る一口食べて、どうやら好きな味だったらしく、どんどん食べ始めました。

ゆうき「おいしかったでしょ?」
さく 「ゆうきすごいね~~!これ、どうやって作るの?」
ゆうき「作り方?聞いてどうするの?」
さく 「さっくん、大人になったら作ってみる!!!!」

と、言うので説明し始めると、

さく 「お鍋とフライパンどっち?」
   「炒めるって、なに?」
   「みりんってどんな味??」

いろいろと質問がでます。なかなか積極的で良し。

さく 「炊き炊き(煮込むこと)するのは、何秒?」
ゆうき「秒っていうより、分だね。」
さく 「分って、何?」

ここからは時計の読み方の説明になります。

なにはともあれ、何かに興味を持つって、いいことだね。
【2006/01/11 00:12 】 | こどものこと | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
「きょうの猫村さん 1」
ぴーと一緒に、さくを追っかけてばあばのところに滞在中です。
昨日から家に帰ろうとしてるんですが、どうやら雪がすごくて危ないらしいです。家のあたりは盆地になるので、寒いのは寒いんですが、
チェーン規制が出るほど雪が降ってるらしい…。

しんちゃんが一人家に残ってるので、様子を聞くと、
「危ないから、まだ帰ってこないほうがいいよ。ゆうきもたまにはゆっくりしなよ。」
とのこと。心配してくれてるのか、一人でのびのび楽しいのかは不明ですが・・・。
ここはあまりにも暇なので昨日の夜、以前から気になってた本を買ってきました。

猫村さん、かわいすぎです。
ラフなエンピツ画が、またいいです。

……でも、早く帰りたい…。

【2006/01/06 21:54 】 | ゆうきのこと | コメント(1) | トラックバック(0) | page top↑
さく、お泊り。
今日は、さくが初めてばあばのところにひとりでお泊りです。
みんな一緒でもお泊りできなかったさくが、
「今日さっくん、ばあばのところにお泊りする~~~!!」
と・・・。

以前、大分の親戚の家に泊まりに行くといって大はしゃぎで準備をして、親戚が迎えに来て、笑顔でバイバイ。
あまりにあっさりでこっちが寂しくなるほどでした。

で、30分後、「さくが、やっぱりゆうきちゃんに会いたいと泣いてるから戻る」との電話。
・・・あっという間に帰ってきました。

そんな過去があったので今日もどうせすぐ電話かかってくるよ~~。なんて言ってたのですが、かかってこないので、電話すると、
「なに?」
って言われてしまった・・・。
とりあえずまだ、大丈夫みたい。

さて問題はこっち。
寝てる間にさくと離れて、まだ寝たままのぴー。
明日朝起きて泣くかな?
【2006/01/04 00:37 】 | こどものこと | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
あけおめ~~
20060101023618


あけおめ~~

あけましておめでとうございます(*^.^*)
去年一年間はとても忙しくあっという間におわってしまったように思います。
さくがシニア(年長)さんになり、ぴーが入園、ゆうき仕事始めてイベント班リーダーになって、行事をバタバタとこなし、ベビーサイン講師にまでなっちゃって…
なんだかいきなり老け込んじゃって、忙しさのあまり犠牲になったものも確かにあったけど、充実してて楽しい一年間だったんじゃないかと思います。
今年はさくの卒園、入学。そしてベビーサイン教室の開講と新しいことが始まります。
これ以上老けないように、がんばりたいと思います!!
今年もよろしくお願いします♪
で、上の画像ですが、初カウントダウンに行きました!大分のキティの館、ハーモニーランド。母娘でシナモロールのシナモンちゃん大好きなのですごくすごく嬉しかったです。パレードもショーもライトと花火と歌と踊り、とても幻想的な感じでキレイでした。
ぴーはカウントダウンの頃にはさすがに眠くてフラフラしてたけど、シナモンちゃんが最後に出て来たら「シナモンちゃ~ん!!」と何度も叫んで手を振っていました。
次は昼間、ゆっくり遊びにきたいです。

【2006/01/01 02:36 】 | おでかけ | コメント(0) | トラックバック(2) | page top↑
| ホーム |
