【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
いよいよ明日から・・・
いよいよです。
ベビーサイン講師育成プログラムが始まります!

かなりドキドキ・・・

何時にさくとぴー、保育所に連れて行こう?
電車は何時?
お昼は買っていくの?
って言うか、何着ていく??
どんな方が受講されるのかな?
憧れのみちるさんにお会いできる!!

・・・明日のイメージトレーニングしなきゃ!!(爆)

がんばってきます!
で、絶対講師になる~~~~☆

【2005/11/11 19:53 】 | ベビーサイン | コメント(1) | トラックバック(0) | page top↑
キーちゃん・・・
20051108192405

キーちゃんです。
昨日から血尿が出ているので、今朝、病院に行くことに・・・。
キーちゃんを捕まえて、ねこキャリーに入れるのも、一苦労・・・。
こどもたちからの、
「キー、がんばれ!!ゆうきが病院に連れて行ってくれるよ!」
と言う声援を受けつつ、とりあえず幼稚園。
「じゃ、キーちゃんがんばってね!先生に『よろしくお願いします』って、ちゃんと言うんだよ!!」
と、さく。私からいつも言われてることね(笑)

ニャオン、ニャオン

ねこキャリーの中で泣くキーをなだめながら、病院到着。
診察室に入って、キャリーからキーをだすと、
「うわっ!」
あ、これは、キーの太りっぷりにびっくりした先生の声です。

いろいろ診察してもらって、膀胱炎の可能性が高い、とのこと。
その後採尿して、尿石症だったことも分かりました。
(膀胱に石ができてたまっている)
痛いらしいです・・・。
お薬をもらって飲ませることになりました。
原因はストレスと体質と肥満などが考えられるそうです。
カロリー計算もしてもらったのですが、今までの半分量ぐらいに
ごはんを減らさないといけないらしい・・・。今までの分だって、
ずいぶん少なくして、ここまできたのに。

でもまぁ、今膀胱炎を治すこと優先で。

ちなみに、キーの現在の体重・・・5.3㌔
        目標体重・・・・・4.1㌔

ゆうきと一緒にがんばろう><
【2005/11/08 19:24 】 | ねこのこと | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
「みのもんた」
最近ひらがなに興味を持ち始め、(やっと・・・^^;)自分で読んだり書いたりしてるさくが、
「ゆうき見て~。さっくん、字書けるよ~~~!!」
と持ってきて見せてくれたのがコレ↓
20051107204811

確かに全部ひらがなだし・・・(爆)
【2005/11/07 20:48 】 | こどものこと | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
七五三参り。
日曜日に太宰府天満宮に行って来ました。
まだ10月だからなのか、七五三参りのお客さんは少なかったです。
でも10月中旬にオープンした、九州国立博物館目当ての車が多くて
大渋滞。着くまでにかなり疲れてました(笑)
EPSN0273.jpg

さくはスーツ(入学式までフル活用します^^;)、ぴーは着物です。
ぴーの着物は生まれたときのお宮参りに使ったものをお直ししました。
いつもと違う格好にのぼせ気味のさくと、お姫様気分のぴー。
でも、草履を履いてる割にはがんばって自分で歩いてました。
もっと、だっこだっこ言うかと思った・・・。
お参り、写真撮影後天満宮内の鳩とか鯉とかで大騒ぎして
ひいおばあちゃんに報告のためまた車に乗りました。
はしゃいでお疲れのようです・・・。EPSN0308.jpg

元気で大きくなりますように♪
【2005/11/02 22:40 】 | おでかけ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
