【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
やった!!!!!
さくが幼稚園に入る前、教育方針や園生活のお話を聞きに行きました。
2002年6月のこと。そのときに見せてもらった卒園生のビデオ。
運動会のシニアさんのダンスにびっくりしました。
側転してるし、三点倒立してるし・・・。
幼稚園の子がこんなことできるの??と、ただひたすら感動でした。

その後、即入園を決め、さくが運動会で側転や倒立する姿を想い描いてました(笑)・・・その年の夏には側転はできるようになりましたが、
運動会のダンスでするって言うのが私の憧れ(*^^*)

そして12月。入園前でしたが、幼稚園のクリスマス会を見に行きました。そこでもシニアさんはダンス披露。
な、なんと、一人バック転してる子いるし!!!!!!!!
感動感動で泣いてました(笑)
すごいすごい!さっくんがあんな風になったらどうしよう!!!

そんな想いを持ったまま、今日、2005年9月30日。

さく「さっくん、ダンスで側転する人になった~~~!」
ゆうき「マジで?!」
ぴー「マジで?!」←真似したらしい。

さく「ゆうき、楽しみにしてたんやろ?さっくんがんばるよ!!」

おお~~~~~
母の3年越しの想いを分かってくれてたのか!!
もう泣きそうでした(笑)
すごいよ、さっくん!ゆうき、うれしいよ!!!!
がんばってね!!!

10月16日。運動会です・・・。

【2005/09/30 21:50 】 | こどものこと | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
現実逃避?
腰痛がひどいので(腰痛って言うか、もう全身痛かった・・・)
しばらく整体に通ってましたが、とりあえずものすごくひどいらしく、
様々な治療法を薦められました。どの治療法で行きますか?
って言うんじゃなくて、全部しなさい、って感じでかなりお金もかかります。そんな言われちゃうと、もう行きたくないじゃん。

ってことで、行かなくなりました^^;

でも、やっぱり体が痛すぎる・・・限界><
そんなゆうきが思いついたのは、
「水中ウォーキング!!」
幸い近くにスポーツクラブもあるし!!
はりきって職場にクラブのタイムスケジュールFAXしてもらっちゃいました。

どの時間帯にしようかな~~♪
週3~4はかよいたいよね~~♪
初めは無理せず30分ぐらいからはじめよっかな~♪
こっちのプログラムも受けたいね!!
なんて、かなりウキウキしてたんだけど・・・

そういえば運動会前だった・・・
徒歩遠足前だった・・・
っていうか、イベント班のリーダーだった・・・
ベビーサインプログラムも受けるんだった・・・
って言うか、時間なくない??

軽く現実逃避だったのかも?
でもいつか始めたいなぁ、水中ウォーキング・・・。


【2005/09/28 22:33 】 | ゆうきのこと | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
七五三の前撮り。
9月いっぱいは4000円引きキャンペーン中とのことで、
七五三の前撮りしました。
さくが、5歳半だけど「五」
ぴーは2歳半だけど「三」ってことで、二人まとめてみました。

ぴーの着物が一番に用意できたので撮影開始。
その間私はお支度中だったんだけど、緊張しちゃって全然笑わなかったらしい。
で、次にさく着物。同じく表情硬し。

ゆうき着付けと髪のセットができたので家族写真をとりました。
ぴーの表情が緩むと、さくの千歳飴が裏返ってたり、
さくが調子がいいと、私の咳が止まらなかったり。
なんだかみんながまとまらないままとり終わっちゃったんだけど・・・^^;

最後にもう一回お着替えして、さくタキシード、ぴードレス。
今度は私が撮影のときに立ち会ったのが良かったのか、
慣れてきたのかは分からないけど、結構笑ってました、二人とも。

40数枚、あっという間に撮り終わって、お茶もらってから
今日撮った写真のチェックさせてもらいました。
笑ってないって聞いてたけど、さすがプロ。
ちゃんと笑ってるところが撮れてました!!!
さくは、しんちゃん似なので、イマイチぼやけてたけど(←ヒドイ)
ぴー、カワイイ~~~~~~☆☆
どれもこれも捨てがたい。
やっぱり女の子は映えますね。

出来上がりは2週間ほどかかるそうで、楽しみです。
【2005/09/24 21:23 】 | こどものこと | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
ユウキ、行きま~~っす!
20050924203007

えっと、わたしも27になりました。えへ。
お外でお寿司食べて、(あ、回ってるやつね。)
おうちでケーキ食べました。
ついでに(?)結婚記念日でした。

おめでと~
ありがと~~
これからも、よろしく~~☆
【2005/09/19 20:30 】 | ゆうきのこと | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
「タッチ」
見に行っちゃいました、「タッチ」(笑)

タッチといえば、中学3年の時に漫画がワイド版で発売されまして、
受験生にもかかわらず読みまくってはまり込んで、公立高校に
落ちたという思い出があります(爆)当時、頭の中はすっかり
タッちゃん一色になっちゃってたんだよね^^;
ま、それはいいんだけど。

映画は坊主の子やら、制服の子やらにまぎれて(まぎれてない?)
オバチャン、見入ってました(笑)
斉藤祥太、かっこいい~~~~~!!さっくん、あんな子に
ならないかなぁ~~~~!!
そればっかり考えてました^m^

漫画とはやっぱり全然違いました。南ちゃんもなんか違う。
いいんだけど、コレはコレで。
やっぱりもう一度漫画読んでみたり・・・。
またしばらくタッちゃんブームになりそうです。

あ、でも長州小力もブーム(爆)
「切れてないっすよ。」
【2005/09/17 21:09 】 | おでかけ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
おめでと~~☆
20050912220610

しんちゃん27歳になりました。

私、しんちゃんの誕生日を前にして、夢を見ました。
しんちゃんが出世する夢(笑)
その夢の中で一言だけ私が発した言葉は、

「28で課長って、すごくない?????」

でした・・・。

しんちゃんはこの一年で大出世して28歳で課長になるのでしょうか(笑)

ま、それはおいといて。
おめでとうございます☆
もうすぐ追いつきます・・・><
【2005/09/12 22:06 】 | しんちゃんのこと | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
お月見会
DVC00200.jpg

幼稚園のお月見会がありました。
今年でさくが最後になるので、気合を入れてわたしも浴衣です。

シニア(年長)さんは、卒園ビデオの撮影が親子でありました。
ビデオ班のママたちから、
「大きい声でね」とか、「もっとにこにこしてね~」とか、の声かけを、どうも怒られてると思ったようで泣いてます・・・。

一生残るんだよ~コレ!!!

一回ちょっと中断してもらって時間を置いて撮って貰ったけど、
やっぱりグズグズのままでした・・・。
ま、いつもこんな感じなんだけどね、うちのヘタレ坊ちゃんは・・・。

でもその後はお団子食べて、先生の劇みたいなの見て、
スライド見て、打ち上げ花火見て、大喜びだったみたいです。

一方ぴーは、私がそばにいるし、暗くなるし、花火の音は大きいし、で
泣くかな~と思ってたけど、全く問題なし。
先生に「ひよちゃんかわいい~ね~」って言われるのを分かってて、
先生たちのそばをクルクル回ってました^^;

さくはミドル(年中さん)の中ごろまで行事のたびに
「ゆうき~~~><」
って大泣きだったのに、ぴーは、たくましいね。
と、ほんと行事のたびに先生とお話します。
それはもうものすごく号泣してたんで・・・。

そんなさくの、最後の年の行事も着々と終わっていっています・・・。
【2005/09/10 00:17 】 | こどものこと | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
「おう、元気か?」
今日突然、中学校のときの先生から電話がありました。
「結婚式きてね~」の連絡をして以来、(結婚式当日は多分あんまり喋ってないです)年賀状と暑中見舞いのやり取りだけでした。

私からのはがきを受け取るたびに、「あ~連絡しなきゃな~」
と、気にしてくださってたそうです。
私としては、先生からお返事来なくても、
私のことは覚えてて欲しかったので、ずっとはがき書いてました。

「お前は、いくつや?」
「もうすぐ27になりますよ~」

「そっか、初めに会ったときはお前は13だったのになぁ。」
「っていうか、先生いくつ?」

「俺はこの前41になった。」

なんか、ものすごくショックだった・・・と思う。
先生だって初めは27とか言ってたのに、もう41ですか・・・。
しかも当時幼稚園に行くとか行かないとか言ってた息子さんは
高1だそうです。

「お互い年取っちゃったねぇ、先生。」
「でも、声は中学から変わってないぞ」

喜ぶべきか、どうか^^;

でもなんか、嬉しかったです。
覚えてて欲しいと思って一方的に連絡をとり続けてた私のことを
ちゃんと覚えててくれて、連絡までしてくれて。

でも寂しく感じたのも確かです。
昔先生はすごく厳しくて、今私、こんなに頑張ってるんだよ!!!っすごい勢いで話しても、
「人に自慢するような位じゃ、まだ足りん。お前はバカか。」
とかなんかいろいろ、とにかく怒られてました。
でも、今度ベビーサインの先生になる勉強を始めるんだってことを
話したら、
「そっか、何か目標持つのはいいことだな。まあ、がんばれや。」
って言われました。

ほんとに年取っちゃったんだぁな・・・。
なんて、これこそほんとに怒られそうだけど。


【2005/09/08 00:02 】 | ゆうきのこと | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
24 Twenty Four -シーズンⅣ-
借りてきちゃったよ、しんちゃん・・・。
一回見だしたら止まらないから(以前、平日朝方4時まで見てました・・・)
全巻レンタル開始になったところで、見始めようね!!って、
言おうと思ったその日に・・・。

しんちゃん、フライングだよ・・・。

といいつつ、もちろんもうはまってます。
去年の年末から私の携帯の着信音は、変わらずCTUの内線音です・・・。
【2005/09/04 23:47 】 | しんちゃんのこと | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
安心しました^^
先日のプール見学で、ぴーの無表情で淡々と授業に取り組む姿に
びっくり!そして、心配・・・・・・。と、このブログで書きました。

で、今日先生に聞いてみたんです。

ゆうき「ぴーは、プールのときはいつもあんな感じ?
   お水怖いのかな、あんな硬い表情してたけど・・・」
せんせい「とんでもないですよ~~~!!
    いつもおぼれるの覚悟で飛び込んでますよ!!!


って、いつもおぼれる覚悟なのも、どうかと思うけど・・・(笑)

先生のお話によると、見学当日は気温が低く、
寒くてみんな震えていたので表情が硬かった、とのことでした。

プール以外の園生活をちらちら覗いたりもしますが、
確かにニコニコで、たのしいMAXなぴーが、いつもそこには居るので
あの日はほんとに寒くて、にっこりどころじゃなかったんだろうなぁ、と思います。

それと、どうも園では”おりこうちゃん”ぶってるみたいです・・・^^;

【2005/09/01 23:23 】 | こどものこと | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
