【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
記名地獄・・・
20060423214251

コレ、わかります?↑
「さんすうぼっくす」って名前です。
私のときは「さんすうせっと」って名前でした。

おはじきとか、数え棒とか、数字カード・・・

箱の中にものすごく細かいいろいろが詰まってるやつです。
1年生は当たり前に持ってるけど、意外と使った思い出が少ないやつです。
おはじきが行方不明になってることが多いやつです…。

これの記名が1年生をもつ母に課せられた使命。

でも、結構通販であるんですよね。
小さいおはじき用のシールとか、数え棒用の細いシールとか、必要な分すべてに名前が印刷されててそれを貼るだけでいいって言うのが。

こんな小さいのに名前書くなんて作業、考えられなかったのでネットで注文!!あとは貼るだけ~~~~♪

でも、なかなか来ない。
しかも、さんすうぼっくすの提出日は意外と早い。

結局、自分で書きました。すべてに!!!
人の名前こんなにたくさん書くのなんて、もう今後ないかも!ってくらい書きました。人の名前って息子の名前だけど・・・。

疲れた、の前に
飽きた・・・。

提出期限を1週間過ぎた今も、まだシールは届いてません。

今更届いてもどうしよう・・・。
【2006/04/23 21:42 】 | ゆうきのこと | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
そうなのか・・・。
最近よく言われます。

「ぴーと歩き方が同じだね。」
「立ち方がいっしょ~~~~~!!」

そうなんだ・・・。
知らなかった・・・。


はじめに幼稚園の先生に、
「お母さんの走り方、どっかで見たことあると思ったら・・・ぴよと一緒だ!!」
これが事の始まりです。


え、こんなにちびっこいのと一緒?????


我が娘ながら、軽くショック。


これ以来、立て続けに言われまくってるので、ほんとに似てるんでしょうね^^;
ま、いいか。
【2006/03/30 23:48 】 | ゆうきのこと | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
着々と…。
あさって(日付が変わったので明日)卒園です。当日午後からの謝恩会の準備を進めております。

それにしても、寂しい…。

さくは「小学生になれるから嬉しい~~~」と喜んでますが、
卒園証書授与の練習してる姿みてると、やっぱり、寂しい。

まだまだバディで走り回る姿を見ていたいです。
明日が来なきゃいいのに…。
【2006/03/14 00:13 】 | ゆうきのこと | コメント(1) | トラックバック(0) | page top↑
ベーグル♪
今日、楽天で共同購入したベーグルが届きました。
職場でお友達が毎日食べてるのを見て、どうしても食べたくなって買いました。30個…。←バカ。買いすぎ。

ベーグルのほかに、スコーンとカヌレも買いました。思ってたより大きくて、ずっしり重い。食べ応えありそうです!!
冷蔵で3日、冷凍で1ヶ月大丈夫みたいだけど、冷凍庫こんなに入らないし…^^;

届いてすぐに、「はちみつくるみベーグル」食べました!
ほんのりはちみつにどっさりくるみ。おいしかった~~!!

明日も食べます。30個あるから30日食べ続けるのか…?

っていうか、ほぼ全域にわたってベーグルに占領されてる冷凍庫。
来週からの毎日のお弁当のおかずはどうするんだろう?

まさかこどもたちのお弁当がベーグル?!

どうなるかは、追ってブログで報告します。(…しないと思う。)
【2006/02/18 22:19 】 | ゆうきのこと | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
大人になったら・・・
さく「ね~、ゆうき~。」
ゆうき「なに?」
さく「さっくんが大人になったら、ゆうきはどうなるの?」

今日は幼稚園で「老人ホーム慰問」があったそうで、たくさんの
おじいちゃん、おばあちゃんと遊んできたと聞いていたので、
わかりやすいかな?と思って、こう答えました。

「おばあちゃんに、なるんじゃない?」

・・・・・・

「いやだ~~~~~~!!!!ゆうきはゆうきのままがいい~~~!!」

泣いてます^^;
多分、おばあちゃんになったら「さっくんのおかあさん」じゃなくなると、思ったんだろうな。
しばらくいじけてました。

かわいいものです。


【2006/02/17 01:33 】 | ゆうきのこと | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
