【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
ごめんごめん
また忘れてたってわけじゃないんだけど、4/25はぴーの誕生日でした。
3歳になりました。

彼女がアバアバの赤ちゃんの頃は良く覚えてません。
8ヶ月でベビーサインをし始めてからの記憶はものすごくあります。
1歳半過ぎからサインが言葉に移行し始めて、また私の記憶は薄れます。

気がつけばバディに入園して1年経とうとしてます。

ほんとごめん。
覚えてないからって、ほったらかしじゃないのよ?
ぴーがあまりにも手が掛からない子なもんだから・・・。

ぴーはとっても前向きな子です。
自分にできないことは何もないと思ってます。
実際なんでも良くがんばります。

さくのときとは違うことだらけ。

たくましいお姫様です。

これからもぴーはそのまま、突っ走っていって欲しいです。
そして近い将来、私の強力なライバルになるんだろうなぁ。

おめでとう。
【2006/05/15 22:11 】 | こどものこと | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
入学式
ついに入学式です。
不安95%期待5%です。ごめん、さっくん・・・。

だいたい家から学校まで1時間弱かかります。
私がさくを引っ張りながら歩いて35分くらい掛かった。遠すぎ。

大丈夫なのかなぁ・・・

20060412134223


同じ幼稚園の子二人と同じクラスになって親子ともに「ほっ」
これからどうなる?小学生。

まずは、おめでとう、さっくん。

【2006/04/12 13:42 】 | こどものこと | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
初カット
ぴーが、生まれて初めて髪を切りました。
なんと約3年一度もハサミを入れたことがありませんでした。

ばあばとさくが髪を切りに行く、と言ったら
「ぴーも切りたい!みーちゃんみたいに切りたいもん!」

みーちゃんとは幼稚園で一番仲良しのお友達。
先月くらいにばっさり短く切ってました。

と、言うことで・・・
20060408235426

ちょっと緊張気味です。
こんなのかぶるのも、こんな椅子に乗っかるのも、初めてだもん。


「どのくらい切るの?」
「さっくん見たいにする~~~」

え・・・いきなりショートですか・・・?
あわてた私は、
「かろうじて結べるくらいでお願いします・・・」
20060409000034

赤ちゃんの筆って知ってますか?
初めて切った髪で健やかな成長を願って筆を作るんですが…。
さくも筆作ったので、ぴーももう赤ちゃんじゃないけど、初めて切った髪で筆を作ってもらうようにお願いしてきました。

切られながら寝ちゃって、出来上がりの写真撮るの忘れた^^;
近々ぴーの最新画像UPします(笑)

か、かわいいよ*^^* 

親バカバカです。。。
【2006/04/08 23:54 】 | こどものこと | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
入園式と入所式
娘が入園しました。
「はじめまして~本日はおめでとうございます~」
なんて、先生たちみんなお約束で話しかけてきます(笑)
そして
「はじめまして!ドキドキです~~~」
と、お約束返し(爆)

新入園児の多さに多少びっくりですが
あと4年。先生たちが見飽きるほど通いますので
よろしくお願いします。

今年も皆勤狙いです。

で、息子は学童入所式。
これは親は行かなくていいんだけど、とにかく初登所です。
真新しい鉛筆と上履き持って緊張した様子の息子を置いてきましたが、
「楽しかったけど、ちょっとつまらなかった」
そうです。
楽しかったのは
「おやつが3つだったこと」
・・・まあ、たしかに幼稚園ではおやつは1個とかだけど^^:
つまらなかったのは
「算数がわからん」
でした。
毎日お勉強の時間が30分あるそうで、ダイソーで買った算数ドリルもたせてました。
「のこりはいくつでしょうの問題で、足せんかった」
と・・・。
「のこりはいくつでしょうなら、引き算だよ。」
と言ったら、
「じゃ、明日は引いてみる」
と言ってました。
できるのか・・・?
【2006/04/04 00:17 】 | こどものこと | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
忘れてたわけじゃないよ。
すっかり遅くなりましたが、21日はさくの6回目のお誕生日でした。
おめでとう、さっくん。

小学生としてやっていけるのかの不安は多大にあるけど、
彼は彼なりにとってもお兄さんになりました。

最近ではお留守番ができるようになったし、
ぴーの面倒はよく見てあげてるし、
私のお手伝いもしてくれるし、
「腰が痛い」といえば、マッサージしてくれます。

ありがとうさっくん。
彼のいいところは優しいところ

ずっとずっと変わらないでいて欲しいです。
【2006/03/29 22:28 】 | こどものこと | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
