【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
民生!!!!
民生ライブ、行って来ました~~~~~!!

本日のお天気は雨。
10年前から民生のライブのときはやたらと雨が多いです。
と言うのも、彼は雨男。
そして最近気づいたんだけど、どうも私も雨女・・・。
しかたない。

久々の民生、相当ステキでした~~!
最近、力はいりすぎてたんで、なんかすごくいい感じで抜けました。
でも、抜けすぎてるとき民生ライブ行くと、前向きになります。
やっぱりいいね、民生さん。

で、

も、

なんか、音がちょっと学園祭っぽい感じが違和感ありました・・・。
私が思うにドラムの音が張りすぎなんじゃないか、と。ちょっとうるさかった。
ミキサーの後ろだったから、これはこれで狙い通りだったんだろうけど、歌が消されるくらいの音量でした。
そして、ギターが民生一人だったんで必死だったかな?と。
私はどうしても前のバンドの形から抜けられなくて、違和感アリアリでした。
いつものゆるい感じがすきなんだけど、なんか忙しそうでした。
でも、かっこいい。

(無理矢理)一緒に行ったしんちゃんも、意外とちゃんと聴いてたみたいです。いやいや、よかったよかった。


ほんとは高校の頃から、一緒にライブに行ってた美保子ちゃんというお友達と行こうと思ってました。年賀状にチケット取ったけどどう?ってかいて送ったんだけど戻ってきたのはご主人からの美保子ちゃんが亡くなったことを伝えるハガキでした。去年5月にくも膜下出血で急逝されたそうです。どうしても信じられなくて。だって、去年の4月末の民生ライブ、今年は行けないねって(私は幼稚園行事、彼女は臨月)メールでやり取りしたほんの数日後だったので・・・・・・。

今日の席が、美保子ちゃんと一緒に行った「股旅ふたたび」っていう民生のライブで座った席とほぼ同位置。当時アンコールで「イージュー☆ライダー」を聴いて二人で泣いたことを、今日のアンコールでの「イージュー☆ライダー」を聴いて、思い出しました。
っていうか、ライブ中、美保子ちゃんと長崎行ったこととか、私の学園祭ライブに来てくれたこと、みんなでうちに泊まったこと・・・美保子ちゃんの事ばかり思い出してた気がします。
美保子ちゃんのお通夜の間、ずっと民生のCD掛けてたそうです。
きっと美保子ちゃんも見に来てただろうな、って思いました。

美保子ちゃは今日のライブ、どう思ったかな?やっぱりゆうきと一緒に「イージュー☆ライダー」に感動してたかな?
【2006/02/12 01:43 】 | おでかけ | コメント(1) | トラックバック(0) | page top↑
あけおめ~~
20060101023618


あけおめ~~

あけましておめでとうございます(*^.^*)
去年一年間はとても忙しくあっという間におわってしまったように思います。
さくがシニア(年長)さんになり、ぴーが入園、ゆうき仕事始めてイベント班リーダーになって、行事をバタバタとこなし、ベビーサイン講師にまでなっちゃって…
なんだかいきなり老け込んじゃって、忙しさのあまり犠牲になったものも確かにあったけど、充実してて楽しい一年間だったんじゃないかと思います。
今年はさくの卒園、入学。そしてベビーサイン教室の開講と新しいことが始まります。
これ以上老けないように、がんばりたいと思います!!
今年もよろしくお願いします♪
で、上の画像ですが、初カウントダウンに行きました!大分のキティの館、ハーモニーランド。母娘でシナモロールのシナモンちゃん大好きなのですごくすごく嬉しかったです。パレードもショーもライトと花火と歌と踊り、とても幻想的な感じでキレイでした。
ぴーはカウントダウンの頃にはさすがに眠くてフラフラしてたけど、シナモンちゃんが最後に出て来たら「シナモンちゃ~ん!!」と何度も叫んで手を振っていました。
次は昼間、ゆっくり遊びにきたいです。

【2006/01/01 02:36 】 | おでかけ | コメント(0) | トラックバック(2) | page top↑
七五三参り。
日曜日に太宰府天満宮に行って来ました。
まだ10月だからなのか、七五三参りのお客さんは少なかったです。
でも10月中旬にオープンした、九州国立博物館目当ての車が多くて
大渋滞。着くまでにかなり疲れてました(笑)
EPSN0273.jpg

さくはスーツ(入学式までフル活用します^^;)、ぴーは着物です。
ぴーの着物は生まれたときのお宮参りに使ったものをお直ししました。
いつもと違う格好にのぼせ気味のさくと、お姫様気分のぴー。
でも、草履を履いてる割にはがんばって自分で歩いてました。
もっと、だっこだっこ言うかと思った・・・。
お参り、写真撮影後天満宮内の鳩とか鯉とかで大騒ぎして
ひいおばあちゃんに報告のためまた車に乗りました。
はしゃいでお疲れのようです・・・。EPSN0308.jpg

元気で大きくなりますように♪
【2005/11/02 22:40 】 | おでかけ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
「タッチ」
見に行っちゃいました、「タッチ」(笑)

タッチといえば、中学3年の時に漫画がワイド版で発売されまして、
受験生にもかかわらず読みまくってはまり込んで、公立高校に
落ちたという思い出があります(爆)当時、頭の中はすっかり
タッちゃん一色になっちゃってたんだよね^^;
ま、それはいいんだけど。

映画は坊主の子やら、制服の子やらにまぎれて(まぎれてない?)
オバチャン、見入ってました(笑)
斉藤祥太、かっこいい~~~~~!!さっくん、あんな子に
ならないかなぁ~~~~!!
そればっかり考えてました^m^

漫画とはやっぱり全然違いました。南ちゃんもなんか違う。
いいんだけど、コレはコレで。
やっぱりもう一度漫画読んでみたり・・・。
またしばらくタッちゃんブームになりそうです。

あ、でも長州小力もブーム(爆)
「切れてないっすよ。」
【2005/09/17 21:09 】 | おでかけ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
花火大会
20050813002411

先日行った花火大会の写真です。
ごはん食べた後なのにかき氷とやきとりとクレープ食べて、
苦しくて暑くてぐったりでした(´Д`)
【2005/08/13 00:24 】 | おでかけ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
